HOME>トピックス>芝刈りを業者に依頼するときの注意点【評判やサービス内容を確認】

芝刈りをする前に

芝刈りをする前にまずは必要な道具を揃えます。芝の状態を把握し、刈り込む長さや植え替えの場所も確認をしましょう。

業者選びのポイント

芝刈り機

口コミを参考にする

どの業者を選べばいいのか分からない時、口コミサイトを参考にするといいでしょう。

見積もりを出してもらいましょう

業者によって芝刈りに掛かる費用が異なります。1社だけではなく複数の会社に見積もりを出してもらうと金額の比較が出来ます。

サービス内容の比較

金額同様サービス内容も業者によって異なります。自分に合ったサービスを提供しているかきちんと確認をしましょう。

アフターサービス

作業したら終わりではなく、アフターサービスまで充実しているかどうか確認をしましょう。

無理な勧誘をしない

無理な勧誘をしてくる業者はあまり良い業者とは言えません。

こんな業者には気を付けよう

強引に契約をしようとしている業者はサービス内容も悪く、その後の請求金額も高額になる事があります。そのため電話やメール、見積もりの際に強引に契約をしようとする業者は依頼をしないように注意をしましょう。

芝刈りを業者に依頼するときの注意点【評判やサービス内容を確認】

芝生

まずは見積もり依頼しよう

芝刈りを依頼する前にまず始めに見積もりを依頼しましょう。見積もりでは実際に現場を視察し、芝刈りをする面積や作業にかかる時間などを計算して金額を算出していきます。業者によって金額がバラバラなので、比較をするために1社だけではなく複数の業者を依頼するようにしましょう。その中で金額とサービス内容が納得できる業者に依頼をしましょう。

芝生

サービスの良い業者なら安心

サービスの良い業者は、金額も良心的でサービスも良く、作業もスピーディで丁寧なのが特徴です。残っている芝の健康管理も行い、生長点を刈り込まず理想的な長さで刈り込んでくれるのでいつまでも青々とした芝を維持することが出来ます。夏の暑い時期はすぐに枯れてしまうので、定期的なメンテナンスも対応してくれます。

アフタフォローの有無も調べておこう

業者によってアフターフォローを行っている業者と行っていない業者があります。よく業者を利用する場合、アフターフォローまできちんと行っている業者を選択すると何かあったときも安心です。